勤務地 給与 maru

更新日:2024年10月11日
※更新日時点の最新情報です

社員登用までのサポートあり◎未経験者歓迎★青山フラワーマーケット 花屋 ショップスタッフ | アルバイト・パート・準社員(契約社員)・店舗接客・販売スタッフの求人情報詳細(東京都 渋谷区 | AC0621246565)

社員登用までのサポートあり◎未経験者歓迎★青山フラワーマーケット 花屋 ショップスタッフ / 店舗接客・販売スタッフ

  • アルバイト・パート
  • 準社員(契約社員)
  • 店舗接客・販売スタッフ
  • 時給1000円以上
  • 未経験者歓迎
  • 学生・フリーター歓迎
  • 社会保険あり
  • 服装・髪型自由
  • 社員登用制度あり
  • 交通費支給
  • WワークOK
  • 時給 1,170円~
  • 東京都渋谷区

研修あり◎社員登用までのステップをサポートします/フラワーショップスタッフ/接客経験者歓迎

社員登用までのサポートあり◎!
2025年4月(または7月)の社員昇格を目指して、働きたい人を募集中です!

★未経験でも大丈夫!
「フラワーショップで働いてみたいけれど、未経験から始めるのは少し不安・・・」
「ブーケを作る技術や植物の知識が無くても始められるのかな・・・」
「自分に向いている仕事か確かめるために、まずはアルバイトから始めてみたい」

当社で活躍するスタッフの多くが未経験・アルバイト勤務からスタートしています。
新しい仕事、新しい環境にチャレンジするアナタを応援します!
社員登用までのサポート体制を活用して、この機会にぜひご応募ください!


★接客に対する想い、花を「好き」な気持ちを、ぜひ面接でお聞かせください!
花を作る→花を売る、それだけの仕事ではありません。
お客様の想いを形にする仕事。日常に彩りや癒しをお届けする仕事。季節の旬や文化を伝える仕事。
花屋の仕事は様々なやりがいがあります。
ご自身の接客経験を活かしてどんな風に活躍していきたいか、を考えてみてください。


--入社後のスケジュール(例)------------------------
・8月または9月
アルバイトで勤務を開始!
Wワーク(副業)などかけもちで始めていただいてもOKです。
オリエンテーション入社研修を実施予定です。

・10月~11月
アルバイト勤務が本格的にスタート!!(週4日以上)
最初の2ヶ月は所属店舗を固定せず2~3店舗で勤務していただくことを予定しています。
店舗ごとの特徴(店舗規模、客層、スタッフ)との相性を見極める期間として考えています。

・12月
花き業界の繁忙月!
クリスマスや年末(正月需要)の勤務を通じて、チームの一体感を感じながら働きます。
12月からは所属店舗を1店舗に固定し、正式にチームメンバーの一員として自分の役割を意識しながら働いていただくことを考えています。

・1月~3月
繁忙期を乗り越え、接客業務に自信がついてくる頃。
4月(または7月)の社員登用試験の受験に向けて、準備を行います。
※試験内容は1月フォローアップ研修にて詳細をご説明いたします
--------------------------------------------------

募集要項

職種

フラワーショップスタッフ

雇用形態

アルバイト・パート / 準社員(契約社員)

仕事内容

青山フラワーマーケット フラワーショップスタッフ

■業務内容
・接客、オーダー受注
・レジ業務
・花の下準備(水あげ)
・花の水替えや鉢植えの水やりなどメンテナンス
・商品陳列・ディスプレイ
・プライスカード・黒板の記入
・ブーケ・アレンジメント制作、ラッピング
・資材管理・発注
・ショップミーティングへの参加

給与

時給1,170円

勤務地

【勤務店舗】
東京都内の青山フラワーマーケット店舗
※ご勤務店舗は通勤時間を考慮の上、事前にお知らせいたします。

【研修実施場所】
パーク・コーポレーション パートナーズルーム(青山フラワーマーケット 本社)
〒107-0062  東京都港区南青山5-9-19 MAR'S南青山3F
最寄り駅:表参道(東京メトロ 千代田線 半蔵門線 銀座線)

勤務曜日・時間

8:00~22:00 シフトによる
※勤務時間、曜日については面接時にご相談ください

資格・経験

【必須条件】
・接客経験がある方 ※社員/アルバイトの雇用形態は問いません
・週4日以上、1日あたり6~8時間以上勤務が可能な方
・土日祝勤務可能な方
・2024年4月または7月に社員昇格に向けて努力できる方
※社員昇格までの期間はダブルワーク可(社員昇格後は基本副業NG)

【歓迎条件】
・店舗勤務の経験
・お客様の要望に合わせた商品提案の経験
・時間帯問わず勤務が可能な方

休日・休暇

週2日以上でシフトによる
※勤務時間、曜日については面接時にご相談ください

待遇

交通費支給(上限15,000円/月、1,200円/日)
社会保険完備、従業員購入割引、研修制度、昇給制度(年2回の社内昇給試験の実施あり)、社員登用制度、制服貸与(エプロン・ネームバッチ)、有給休暇、産前・産後休暇および育児休業
髪色・服装自由、ピアス・ネイル可(身だしなみ規定あり)

備考

■面接実施場所
青山フラワーマーケット 本社
〒107-0062  東京都港区南青山5-9-19 MAR'S南青山3F
最寄り駅:表参道(東京メトロ 千代田線 半蔵門線 銀座線)
※現職の都合でご来社が難しい場合にはオンライン面接も対応可能です

■入社時オリエンテーションの内容(例)
・当社レジシステムの使い方とロールプレイング
・青山フラワーマーケット オリジナル商品説明
・オーダー受注のロールプレイング
・レジ周辺のサポート業務について(お持ち帰りのためのお花の保水、簡単なお包み方法など)
など

■入社後のフォローアップ研修(例)
・接客研修
・ブーケ・アレンジメント制作の技術研修
・ショップ店長と本社担当者との面談

※研修内容は予告なく変更となる可能性がございます

応募方法

応募方法

1.「Web応募」ボタンより応募を受け付けております。

職務経歴・アルバイト経験欄は詳しくご記入いただけますと幸いです。

※一度に選考可能な店舗は1店舗までとなります。
同時に複数店舗での選考は実施できません。多数のご応募はお控えください。

※氏名は正式表記でご入力ください。(日本名のイニシャル・ローマ字・カタカナ等不可)
 採用決定時の各種入社手続きに反映いたします。

2.書類選考
エントリー情報をもとに書類選考をいたします。
※1週間~2週間ほどお時間がかかる場合がございます。

3.面接1~2回
書類選考合格者には担当者より詳細をご連絡いたします。
※履歴書(・職務経歴書)をご持参ください。
※メールにてご連絡する場合がございます。携帯電話でドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされている方は、下記ドメインの追加設定をお願いします。
・[park-corp.jp ]
・[aoyamaflowermarket.com]
・[job-gear-ats.com]

4.選考結果
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
シフト決定後、勤務開始。
※各店舗へのお電話でのお問い合わせもお控えください。

連絡先住所

〒107-0062 東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山3F

採用担当

(株)パーク・コーポレーション 採用担当
  • Facebook
  • twitter
  • LINE

最近見た求人

    PAGE TOP